行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

驚いたねえー。

一月二十四日(晴/時々雪)

 

午後一、ケーズデンキから依頼された業者がテレビの修理に来た。みてもらうと電波は来ているという。どうやら通信機器の接触が古すぎて電波が来ていないらしい。ちょっといじると繋がった。これでいいかなと思っていたが新しい機器に替えた方がよいですよというのでせっかく来てもらったしいいかと、取り換えてもらった。これでばっちし見える。籠城生活にはかかせないので心置きなく部屋で立て籠もりができる。

 

先週の資格試験の結果がでる。結果は合格であった。変な自信があり、絶対に不合格だという自信があった。目を疑ったが合格とでてあったものだからなそんな馬鹿な、と何度も何度も見返す。何度見ても合格とある。一科目はぎりぎりで、もう一科目は余裕の点数。しかし還暦まじかで試験の結果を待つというのもなんだかなー。あと二科目が残っていて五月末までに受かればよい。余裕を持たずに五月まで日々勉強だ。

 

四時過ぎに帰宅。今日は散歩をせずに二人の姪っ子とダッフィーをドッグランで遊ばせた。病気の姪っ子が検査をしたら良好らしい。まだ安心はできないが少しだけ安心した。BSも繋がり夜はWOWOWエキサイトマッチとドラマ「ザ・ルーキー2」を見る。ボクシングに新階級が新設され、ヘビー級とクルーザー級の間にブリッジャーというクラスが誕生した。協会で賛否両論があったようだがその初代チャンピオンを決める試合があった。これで確か階級は十八階級となった。