行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

除雪車が雪を残して去る。

一月二十五日(曇)

 

市が除雪した雪がそのままとなっており道路がまた走りずらくなってきた。それも堅い雪なので一般のスコップではなかなか掻けない。先日も町内に除雪が入ったのは良いが真ん中だけを除雪し、各家の前に雪を残して終了。隣の高齢の住人が家から出られないと言いに来たので義弟が除雪機でその堅い雪を取ってあげた。予算がないのかあるのかはわからないが雪は降るんだから予算くらいは確保してもらいたいものだ。市民生活に影響がでているのだからなんとかならんものかね。

 

試験に合格し、安心したのだろう事務所でぼーっとしてしいた。あと二科目も気合を入れ、一発で合格しなければ。午後、天舞のスタッフが私の事務所に忘れ物をしたので取りに来た。二時過ぎに帰る。四時に事務所を閉めて家に帰る。日課の散歩をし、晩飯を食べてから風呂に入る。BSが映ったものの面白い番組がないので寝るまでYouTubeを見ていた。