行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

頭のハードディスクはありませんか?

一月二十六日(曇)

 

今日からまた資格試験の勉強を開始。三時ころまでやっていたが足りない頭が悲鳴をあげている。。やはりケーズデンキに行って頭につけるハードディスクでも買ってくるかな。数年前に行った時にはそんなものはありませんと言われたがそろそろ開発されただろう。私の頭の容量がまったく足りない。そうか口にUSBを咥えればいいのかな。

 

北海道のコロナ感染者数が二千人を超えた。検査でこの人数だから恐らく無検査を入れると二千五、六百人はいるのではないか。いや、三千人はいるかもしれない。大変なのは役所、保健所、病院だ。思った通り追いつかない状況のようだ。マスク不着生活は数年かかりそうだ。

 

四時に家の帰る。ダッフィーの散歩をし、夕食。風呂に入り映画「トライバル ゲット・アウト・アライブ」、「エアポート2021」、玉袋筋太郎の「町中華で飲ろうぜ」を見る。