行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

Jazzを聴きながら試験勉強。

二月十日(晴)

今日は荒れることもなく穏やかな一日だった。もう馬鹿みたいには雪は降らないだろう。いや、もう勘弁してください。コロナ、雪、燃料の高騰で道民は疲弊してます。道民にとり、雪と燃料は切っても切り離せない問題なのです。ならば電気ストーブにせえ、と言われそうですがそうも出来ない。そしてガタガタ道と狭い道で渋滞隣燃費も悪くなる。泣きっ面に蜂とはよく言ったものだ.相変わらず市の除雪排雪はならず。そんなこんなで今日も事務所で試験勉強に励む。静かすぎるのでYouTubeでJazzを聴きながらやっていました。マイルス・デイヴィススタンリー・タレンタインケニー・バレルジミー・スミスアイク・ケベックグラント・グリーンレッド・ガーランド等々。 あっという間に四時となる。特別公務員の私は残尿手当、あ、間違えた残業手当がつかないのですぐ帰る。先日ダッフィーの散歩の時に高校時代の先輩に会った。先輩に「お前帰るの早すぎだ」と言われたので特別公務員だからねと言ってやったら笑って先輩は去っていった。 夕食後はFIFAクラブワールドカップ2021準決勝(ヨーロッパ王者)チェルシー対(アジア王者)アルヒラル戦、(北中米)モンテレイ対(開催国UAE)アルジャジーラ戦、五位決定戦、ドラマ「ザ・ルーキー2」を見る。FIFAクラブワールドカップ2021決勝は戦前の予想通り、ヨーロッパ王者のチェルシーと南米王者のパルメイラスとなる。