行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

今度はステルスオミクロンか。

二月十七日(晴)

 

午前中はせっせと仕事。来月分の契約もあと少しで完了する。午後からは試験の予習をする。大丈夫かな明日。四時過ぎに帰宅し、ちょうど北京五輪女子カーリング日本対スイス戦をやっていたので見る。敗けはしたが韓国が敗れたのでなんとか準々決勝には進出した。

 

ダッフィーが足を齧って負傷しているので数日散歩を中止している。姪っ子のOKが出ないと散歩ができない。夕食は釣ったニシンを食べる。自分で釣った魚はどんな高級な料理屋よりも美味い。食後は風呂に入りUEFAチャンピオンズリーグ(フランス)パリ・サンジェルマン対(スペイン)レアル・マドリード戦、映画「エリミネイト・ソルジャー」、北京五輪の女子フィギュアスケートを見る。ロシアのワリエワは恐らく騒動で十分な練習ができなかったのだろう。ミスを連発し四位に終わった。まあそれもオリンピックだ。日本代表の坂本花織選手は銅メダル、スピードスケートの高木美帆選手は金メルを獲得した。

 

そういえば都ではステルスオミクロンとかいう新しい新種のコロナが確認されたとか。次から次へと変異し、なんだかいたちごっこの様相だ。