行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

観光も良いが変なものはおいていかないように。

三月二十八日(晴)

 

午前中は、諸用で街に行く。あちこちではケースをガラガラ押している観光客が目立つ。先日も小樽に行くと観光客が目立った。まん延解除後に道民割引を再開始し、市内のホテルは予約で満杯らしい。規制も緩め、海外からも今後は観光客で殺到するだろう。ネットのニュースを見ると外国人で一番行きたい国は日本らしい。喜ぶべきか喜ばざるべきか。また繰り返さなければよいが。午後から事務所でダラダラと試験勉強をする。四月に入れば最後の一科目の受付をしよう。

 

四時過ぎに帰宅し、ダッフィーの散歩をする。犬も春はわかるのだな。ぶらぶら歩くようになった。散歩から戻り夕食。豚丼の上に大量のキムチを乗せて食べる。姪っ子に教えると真似をしていた。シャワーを浴びてからWOWOWドラマ「レジデント・エイリアン ~宇宙からの訪問者~」、「クラリス」、「始皇帝 天下統一/弟の死/太后のお気に入り」、北欧サスペンス「刑事ヴィスティング~殺人鬼の足跡~1、3話」を見る。