行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

なんだ俺じゃないのか。

四月十五日(晴)

そう言えば昨日午後、事務所で仕事をしていると「◯◯◯のテレビ局ですが取材に来ました」と若い可愛いお姉ちゃんが訪ねてきた。俺か?と思ったがよくよく話を聞くと隣の事務所の天舞龍神の事だった。どう考えても俺じゃないだろうと半信半疑対応をする。もしかしてロシアとウクライナ情勢の取材か?とか色々なことが頭を過ぎった。しかし取り越し苦労でしたね。

どう考えても俺に取材など来るわけねえなーと思った次第です。今度来たら私が代表の梶浦ですと言ってやるかな。名前も同じだし。えへへ。そのよさこいだが今年は開催するそうだ。三年ぶりか。札幌祭りやすすきの祭りもやるのかな。今日は午後から数件の契約者に電話を入れ、継続の確認をし、来月分の申込書の作成していた。あっという間に四時がすぎる。

帰宅してすぐにダッフィーを連れて散歩に行くが近所をちょろっと歩いてすぐに家に戻る。晩飯を食べてから風呂に入りUEFAヨーロッパリーグ準々決勝(イタリア)アタランタ対(ドイツ)ライプツィヒ戦、(スペイン)バルセロナ対(ドイツ)フランクフルト戦、映画「ラン・ハイド・ファイト」を見る。