行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

やれば出来るんです。

四月二十二日(晴)

午前中のうちに意を決し、二科目の商品試験をやる。なんとかギリギリ合格。これだけでもう疲れて何もやる気が起きず四時までダラダラと過ごす。家に帰り、ダッフィーの散歩をし、夕食を食べてのんびりとしていると友人から店に来いという連絡が入る。この友人の頼みは嫌とはいえず慌てて支度をしてD−BOPへ向かう。まこっちゃんは会社の帰りにそのまままっすぐ店にということだ。

店に到着した早いが隣の駐車場、裏の駐車場が封鎖されていて、さてと止めるところに困った.車でぐるぐる回りながらやっと駐車場を見つけ、雨の中店まで歩く。七時半からのライブは間に合った。

2ステージのライブは十時に終了。友人、まこっちゃんと十一時半まで雑談をしてもう眠くなり、まこっちゃんを送り、急に腹が減ってきたので油そば「たおか」に寄り飯を食ってから帰宅。まこっちゃんと友人で連休は飲みに行くかと言われたが、日にちが決まったら教えてくれと言っておいた。その日は無理矢理用事を入れるからと。えへへ。この二人に捕まると朝になる。付き合いきれん。

寝る前にフジサンケイレディスクラシック初日を見てしまった。