行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

刀剣談義の会に参加。

四月二十六日(晴)

 

昼に一件の継続契約があった。契約を済ませ、契約者を治療院まで送り、事務所に戻る。夕方から刀剣談義の会に参加する。S、F氏と六時にエルプラザ一階で待ち合わせて六時半から開始。一時間半で終了し、三人で札幌駅近く山の猿だったかな?そこで直来をする。S氏が全室喫煙の店を探してくれた。店に入ると満席で少し待って席に案内された。火曜日なのに大繁盛で驚いた。もうコロナに感染したらしたで仕方がないという雰囲気だ。それよりもタバコが吸えるというのが良い。十時過ぎにお開きとなる。外に出るとどこがどこなのかさっぱりわからず両氏に駐車場までついてきてもらう。なんだか田舎のおっさんが札幌の街に観光に来たような感じになった。

居酒屋にはやはりジュースとパフェが似合う(笑)