行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

早くマスク生活から脱したい。

五月七日(晴)

七時前に起床。朝食をとり顔を洗ってから録画しておいた映画「日本統一28〜32」、ワールドレディスサロンパスカップを見てからダッフィーの散歩をしようと思ったが寝ていたので今日はやめた。仕方がないので晩飯とする。

風呂に入りWOWOWドラマ「CSI: ベガス」、映画「ワイルド・スピード ジェットブレイク」を見て寝る。連休も明日で終わり。家族のいない私は家族サービスもすることもなく静かなのんびりとした連休であった。釣りは二回ほど行ったが何も釣れず釣りらしい釣りではなかったがそれでも海を見てぼんやりとできた。明日石狩にでも行くかな。

このところ北海道のコロナ感染者数が二千人で多いのか少ないのかよくわからん。連休明けなどうなるのか。とにかくマスク生活から脱したい。今年はよさこい、札幌祭りが三年ぶりに開催される。そしてすすきの祭りも開催されるだろう。あちこちの祭りも復活し、少しは活気が戻るのかな。しかしマスクをしてよさこいの手伝いはちょっとキツイな。