行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

極秘ミッション。

六月五日(晴)

 

八時前になんとか布団から脱出。朝食を取りシャワーを浴びてWOWOWドラマ「CSI: ベガス」を見る。午後三時頃、極秘ミッションのため某ホテルに向かう。天舞龍神の練習ですけどね。いよいよ今週からです。土曜日の練習をサボった罰で役割が代わっていた。最初は簡単んで楽な役だったが今日行ってみると耳を疑うような配置になっていた。私一人で大丈夫なのだろうか。風が怖い。しかし踊っている皆を見ていると踊れる喜び、無事に本祭を迎えることができたという喜びを感じる。

 

皆は朝から練習をしていた。私はのんびりと三時過ぎから。疲れた顔を見受けるがそれも今週の本祭まで。スタッフがいないので途中違うところのサポートをする。知らない顔も数名いるが向こうもこのちっさいおっさんは誰だと思っているに違いない。夕食時になり近くのスーパー内にあるラーメンを食べることにした。数名に声をかけ、一番初めに声をかけたスタッフをうっかり置いてきてしまった。場所は言っておいたのですぐに後からきましたけどね。やっちまったなー。

 

練習は八時過ぎまで続いた。撤収をし、帰宅は九時半。風呂に入る元気もないのでヨネックスレディスゴルフトーナメント最終日を見て十一時過ぎにバタンキュー。