行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

いやぁ、映画って本当にいいもんですねー。

六月二十八日(雨)

 

午前中は諸用で街に出かけた。諸要と言っても後輩がすすきので事務所を構えているのでお邪魔をした。昼過ぎに帰るのだがすすきのを歩いていると知人に遭遇。しかし名前が思い出せない。確か本祭に手伝いに来ていたが、その時にメンバーがこの人わかるよねと私に尋ねたが本人を目の前にして知らないでは悪いので、あ、わるよと一応言ったが果たして誰なのだろう。

 

向こうは親しく私に話しかけていたが・・・・・誰だろう。しかしマスクをしているのによく私に気づくものだ。「随分すっきりした顔してるね」と言われるのも仕方がない。辺りは風俗街。そんなところを日中歩いていればそう思われても仕方がない。下手な言い訳でもしたものならばかえって怪しまれる。名前が思い出せない・・・・。一体誰なのだろう。

 

午後は事務所で仕事をしながら締め切りが迫っていたので「燃えよ祖国」の原稿を書く。半分くらいまで書き、あとは明日にしよう。四時過ぎに帰宅したが雨で散歩は中止。晩飯を食い、シャワーを浴びてからAmazonプライムて「燃えよ剣」、「ワイルドカード」の二本の映画を見る。映画好きにはAmazonプライム厄介だなー。録画している映画も溜まってきたし、Amazonプライムの映画も気になる。「いやー、映画って本当にいいもんですねー」のセリフで有名な水野晴郎さんの気持ちがわかるなー。