行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

ヒラメを美味しくいただいた。

七月十一日(曇)

 

仕事の関係でWindows11にアップデートしたところ10とまったく勝手が違い、半日操作をしていた。結局やってもやってもわからん。九月末までに変更しなければならないのだがどうせ11にしなければならないのなら早めにと思って変更したがこれが操作しずらい。

 

四時過ぎに帰宅し、双子の姪っ子達とダッフィーの散歩をする。やはり姪っ子達がいると散歩の距離も長くなる。散歩から戻り夕食。弟が釣から帰りすぐ捌いたので私は食うだけ。早速昨夜釣ったヒラメの刺身と半身を塩コショウしてバターで炒めた。それを見ていた姪っ子が食べたいというので姪っ子達の分も炒めた。好評でしたよ。味は幻の魚マツカワ(王鰈)の方が美味いが自分で釣ったヒラメも美味かった。シャワーを浴び、映画「ソプラノズ ニューアークに舞い降りたマフィアたち」を見る。よくわからん映画だった。