行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

副反応で一日ダメにした。

八月六日(曇)

 

朝方三時頃、副反応で目が覚めた。腕も痛く節々も痛い.三回目の接種の時にはこんな副反応はなかった。本当は四回目の接種は効いているのか効いていないのかよくわからないのでやめようとも思ったが念のために打ってみた。こんなに副反応があるのなら打たなければ良かった。熱は三十七度六分で倦怠感がある。

 

朝食を無理矢理とり、顔を洗ってから全英AIG女子オープン、北海道Meijiカップ初日、二日目、WOWOWドラマ「ザ・ルーキー3 」を見て夕方少し体調も良くなったので近くの「味の時計台」でラーメンを食べに行く。いつも注文するメニューなのでその分の金だけ持って行った。会計をするといつもの値段と違い、金が足りなかった。家にとりに行くというと店員が携帯か何か置いてってくださいというので時計を外し、置いていこうと思いふとレジの会計を見た。値段が違うねと店員に尋ねると勘違いに気づきずっと私に詫びていた。勘違いしていた店員が何度も詫びているのでそれ以上私は何も言わなかった。人によるとこんな小さなことでカスハラとかするのだろうね。

 

家に戻り、シャワーを浴びて「刑事ペーテル~未解決事件捜査班~」、「FBI:インターナショナル」、 「始皇帝 天下統一/邯鄲攻略/悲しき帰郷」、全英AIG女子オープン三日目を見る。渋野日向子選手が最終日最終組となった。