行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

二日まとめて更新。

八月二十二日(晴)

 

すっかり更新をわすれていた。もう二日前のことが思い出せない。事務所で本を読んでいたのは覚えている。あとはちょろちょろっと事務処理。四時に事務所を閉める。姪っ子が休みだったので三人でダッフィーの散歩をする。夜はUFC-究極格闘技、リーガエスパニョーラレアル・マドリード対セルタ戦を見る。

 

八月二十三日(晴)

 

九月の契約もあと三件となる。そろそろ十月分の契約の準備をしようと思う。お盆が過ぎてから朝晩は涼しくなってきた。もう田舎だと寒くてストーブを点けているところもあるのではないだろうか。予報では今年も残暑が厳しいと言っていたがどうなるのか。それにしても月日が経つのが早い。ぼけーっとしていたら今年も終わってしまう。そして年が明けると還暦か。同級生は還暦で定年となり、勤務の延長をしているものもいる。昔なら六十はおじいちゃんだが今は六十ならまだおっさんかな。

 

今日も事務所で読書。四時に事務所を閉めて帰宅。今日は一人でダッフィーの散歩をする。私だけだとやはり散歩の距離は短かった。散歩から戻り門に入った瞬間ダッフィーはプールにまっしぐら。潜るので犬用の水中メガネがあれば買ってやりたい。夕食を終え、シャワーを浴びてからWOWOWエキサイトマッチリーガエスパニョーラアトレティコ・マドリードビジャレアル戦を見る。