行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

天舞の仲間達とパークゴルフ。

八月二十七日(曇/雨)



八時に集合し、天舞の仲間達とPGJ倶楽部 南幌コースに向かう。今日で確かパークゴルフは五、六回目となる。簡単そうで意外に難しい。九時くらいからスタート。コースはおじいちゃんおばあちゃんばかり。そのおじいちゃんおばあちゃんが上手い。午前中はまったく感覚がつかめず後半になり段々とつかめてきた。午前中のラウンドを終え、昼を近くの温泉でとる。

 

午後スタート。少し雨が降ってきて最初は18ホールにしようとしたが雨があがったので勢いでもう18ホールまわることになる。午後からの雨でプレイヤーが帰った。そして貸し切り状態。賑やかな中、無事終了。なんと72ホールを回る。五時間以上歩いただろうか。へとへとになる。帰りに南幌温泉に浸かり、札幌に向かう。千円ちょっとくらいで一日遊べるのなら安いものだ。そして健康的で良い。なにもなく五時間以上歩けといわれても歩けるのもではない。

 

帰宅し、軽く夕食を食べ、ウトウトしながらニトリレディスゴルフトーナメント三日目、映画「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」を見る。