行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

レヴァンドフスキがバイエルンからバルセロナに移籍。

八月二十九日(晴)

 

ちょいとパークゴルフの棒を買ってみた。良いものもいらないやと思いメルカリで中古の安いものにした。あとはボールかな。若い頃はゴルフ道具にも相当金をかけていたものだがそんな気力もない。安いもので遊べればそれで十分だし仲間たちとワイワイやりながらがコースを回るのも楽しい。といいながら凝っていいものを買ったりしてね。しかしパークゴルフも釣りも同じ服装とは。

 

午後から事務所で読書をしていた。初めは良いがだんだんと目がショボショボしてくるので途中から老眼鏡をかけて読む。四時過ぎに家に帰る。姪っ子が休みなので三人でダッフィーの散歩をする。やはり姪っ子達が一緒だとダッフィーはどこまでも歩く。帰りは姪っ子がリードを持って家まで帰る。そしてプールまでまっしぐら。何度も何度も潜る。

 

夕飯は釣った鮭をと思っていたが大根おろしがなく明日にした。生鮭は大根おろしと一緒に食べるかバター焼きが美味い。まあ自分で釣ったからなおさらなのだけれど。シャワーを浴びてからリーガエスパニョーラバルセロナ対パジャドリード戦、WOWOWエキサイトマッチを見る。知らなかったがポーランド代表のロベルト・レヴァンドフスキバイエルンからバルセロナに移籍していた。メッシがバルサからPSGに移籍し、バルサの試合を見ることもなくなったがちょっと楽しみになってきた。なにかゴールを量産しそうな予感がする。