行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

ピンクで無理してみました。

八月三十日(曇)

 

もう秋です秋。夜窓を開けていると涼しいというより寒い風が入って来る。今年は窓を開けて寝られたのは数日だった。秋が早いのかな。日中に先日メルカリで注文したパークゴルフのクラブが届いた。かなりの使用感だった。おじいちゃんがもうできないのでメルカリにう出品したそうだ。どこのおじいちゃんかも知らないのでグリップにラケットのテープを巻くことにした。早速ゼビオに買いに行く。事務所に戻り、巻いてみると短い。それもピンク。還暦まじかのおっさんにピンクはないなと思い明日違う色を買いに行こうと思う。ピンクか・・・ちょっと無理したな(笑)

 

事務所でダラダラと仕事をして四時過ぎに帰る。日課の散歩を済ませて夕飯にする。おかずは釣った鮭。大根おろしをどっさりかけて食べた。やはり釣った鮭は美味い。メスはイクラ、オスは身が美味い。美味いと言えば紅サケ、鮭児、ときしらずだが、このどれを釣っても多分見分けがつかない。釣れないし。普段我々が食べているのは白サケというやつである。そういえば今年の太平洋は戻り鮭が多いとか。まあ生き物なのでそれはわからない。

 

夜はリーガエスパニョーラレアル・マドリードエスパニョール戦、WOWOWドドラマ「刑事ペーテル~未解決事件捜査班~」を見る。レアルは強いなー。