行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

夏が戻る。

九月七日(晴)

 

心も体も、もう秋に向かっていたのにいきなり夏が戻ってきたので気持ちを切り替えようとしても戻らない。困ったなこりゃ。一体この夏はどこに行っていたのだろう。戻るなら戻ると前以って言ってもらわなければ身体も心もついて行けない。

 

テレビでは連日旧統一教会国葬だのとやっている。コメンテーターも好き勝手ばかり言っている。もっと他に報じることはないのか。ロシアのウクライナへの侵攻、中国による台湾への進攻問題とこの国にも影響を及ぼす問題が山積みである、国民はそんなことももう忘れている。そういえば北海道議会義委員自民党総務会長の遠藤利明とかいうものが国葬反対をしている同党の議員等に対し、黙ってろとツイッターで言ったらしい。不適切だとされ削除をしたとか。私に言わせればお前も黙ってろだ。

 

宗ちゃんにカスハラ疑惑。某警備会社に対し、「対応が悪い、何時に事務所に来い」とどなりちらしているそうだ。で、事務所に行くといないらしい。別に私に相談が来たわけではないが来たら対応しようとは思っている。以前テレアポの女性に聞いたことがあるが電話口でも「俺を誰だと思ってるんだ」とすごんだらしい。一応要注意人物認定とか。宗ちゃんは弱い者いじめが好きなようだ。

 

夜はWOWOWドラマ「刑事ペーテル~未解決事件捜査班~」とAmazonプライムシルヴェスター・スタローン主演「サマリタン」を見る。