行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

釣りとゴルフは一緒にやるものではない。

十月三十一日(晴)

 

釣からのパークゴルフの疲れはさすがに一日ではとれない。普通は釣りは釣り、ゴルフはゴルフと別にやるものだがそれを一緒にやってしまった。釣りだけでも十分に疲れるしゴルフだけでも十分に疲れる。この疲れしばらくは抜けないと思う。ということで一応事務所には行くが、疲れて何もできない。本を読んでみたが字がかすみ尚更疲れてくる。

 

四時前に事務所を閉めた。妹家族は今日の夕方に帰ってくるがそれまでダッフィーのお守り。散歩に連れて散歩に行き、私の部屋で返ってくるまで寝かせていた。六時頃にやっと妹家族が帰宅。しょんぼりしていたダッフィーが復活した。それは顔を見てもわかる。やはり私は散歩だけのおじさんだ。

 

食後に風呂に入り、「ゴーストバスターズ アフターライフ」「U・ボート オペレーション・シーウルフ」の二本の映画を見る。