行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

ちょっと太平洋までのつもりが。

十一月十一日(晴)

 

十時頃、妹の旦那を誘い、日高はフイハップ海岸に向かう。今日は初めての長沼ランプという新しい道路を通って行こうと思い向かうが道に迷いとんでもないところに向かってしまった。結局高速にも乗らず下を通って日高に行くことになる。初めての試みでしたが到着前に疲れた。

 

二時前にフイハップに到着するが下を通ったロスで良い場所はすべて釣り人で埋まっていた。仕方がなく以前入った場所に釣り座を構える。早速投げる。朝方まで投げてみたがまったく気配がなく場所を移動。

悪い場所ではないのだけれど周りを見ても一向に釣れている気配がない。朝になり一気に釣り人も増えてきた。九時まで粘ってみたが妹の旦那に用事があるので一旦家に帰ることにした。途中旦那に連絡が入り用事がなくなったようだ。それならば場所を移動して夕方までと思っていたが戻るのも辛いのでまずは寝てから動こうと相成った。帰宅し、一瞬で爆睡。