行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

ちょっと登別へ。

十一月十九日(晴)

 

五時半に起床し、支度をして集合場所へ。今日は天舞龍神パークゴルフ同好会で白老パーククラブにて大会。七時半に札幌を出発し、九時に到着し、九時半開始。午前、午後の七十二ホールを回る。

午前が終了し、白老の福住で蕎麦を。

午後のスタートをし、ホールアウトは四時を過ぎた。そして人生初の登別温泉へむかう。宿泊先は登別温泉万世閣。地元にいるとなかなか温泉で泊まることはそうない。昔は会社の忘年会、観楓会といえば定山渓温泉などで行っていたが今はコロナもあるのがあまり社員を誘ったりするとセクハラ、パワハラでハラハラするので誘えないのだろう。しかし飯も酒も誘えない嫌な世の中になったものだ。

 

風呂に入ってから夕食と表彰式を行う。表彰式が終わり、別で来ていたメンバーと合流しゲームを楽しむ。いやー笑った笑った。時間となり私が寝る部屋で皆集まり談笑をする。明日もあるので解散し、寝る。