行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

FIFAワールドカップ開幕。

十一月二十一日(曇)

 

なんとか起きました。身体がへろへろです。二日間のパークゴルフは堪えた。ラインで忘れ物の写メが送られてきた。自分のではないと返したが夜に中身の雨合羽の写メがまた送られてきた。自分のではないと返したが自分のでした。合羽を持って行ったことすらもわすれていた。大丈夫かな自分。お騒がせして大変い申し訳ございませんでした。なにしろ真冬に釣りに行って防寒着と竿を家にわすれるくらいですから。ボディーソープを買いに行って何故か必要のない髭剃りシェーバーを買ってしまったくらいですからね。えへへ。

 

いよいよFIFAワールドカップカタール2022が開幕をした。開幕戦は開催地枠で出場のカタールエクアドル。それはよいが放映の全試合はABEMAテレビというネット配信だ。まあ全試合無料配信らしいがなにか味気ない。これが当たり前のご時世とはいえどうも素っ気ない。見ようと思えば見れるがやはりテレビで見たいものだ。時代遅れと言われても良い。

 

風呂に入ってからのんびりとWOWOWドラ「トロム~フェロー諸島殺人事件~」、FIFAワールドカップカタール2022イングランド対イラン戦を見る。