行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

まさかスペインに勝つとは。

十二月二日(晴)

 

朝ニュースで日本の勝利を知った。まさかあのスペインに日本が逆転勝利をするとは。ドイツは突破ならず敗退か。私はドイツの優勝を予想していた。しかし今回の代表メンバーを見るとあれれと思った。ノイアーミュラー以外はこれといった選手がいない。これで大丈夫なのかと思ったが大丈夫ではなかった。それに比べスペインはベストに近いメンバーを揃えていた。

 

そのスペインに勝つとは。今大会はフランスかな。ベンゼマは怪我で出場していないがほぼフルベストで来ている。PSGのエムバペ、バルセロナのベンデレが調子が良い。アルゼンチンはメッシ頼みだからメッシを抑えられると厳しい。ブラジルは絶対的な選手はいないがここはネイマール次第かもしれない。そうなるとフランス、ブラジルなのだろうか。そこに割ってでてくるのはイングランドかな。といって予想はすべて外れているけどね。

 

夜は結果がわかっているがFIFAワールドカップカタール2022日本対スペイン戦、リーアム・ニーソン主演映画「マークスマン」を観る。