行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

やっと年賀状をつくりました。

十二月二十六日(晴)

 

なにか忙しない。午後からやっと年賀状を作成する。印刷をしているとかなりの枚数が足りない。まったく気にしないで郵便局で年賀状を買い、事務所に戻って印刷をした。購入した郵便局に行き、事情を説明する。きちんと渡したと言われればまた買わなければならない羽目になる。ちょうど初めに応対した窓口の女性がいて、もう一人の局員と話をしていて在庫をしらべている。

 

調べたところ女性が私に渡し忘れていたことがわかった。こんなことで局内でバカヤローと騒ぐ私ではありません。私だって大きなミスをする。そんなことを思えば女性に何も言えない。逆に私から助かりましたと言うとすみませんとテッシュを数個いただいた。事務所に戻り、また年賀状つくり。

 

四時に帰宅し、ダッフィーの散歩をする。なにを勘違いしたのだろう、結構な距離を歩かされた。散歩から戻り夕飯。おかずは先日釣ったコマイに知人が持ってきたマグロの中落ち。コマイがなくなってきたのでまた釣りに行かなければ。夜は映画「クーリエ 最高機密の運び屋」を見る。