行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

私も昔の人なのか。

十二月二十八日(晴)

 

午前中に山本氏が来訪し、高校時代の同級生が共同経営している店に行き正月用の飾りを買いに行く。店に行くとすでに袋に詰めていた。昼は近くのびっくりドンキーでご馳走になる。私はミートスパゲッティを注文した。この店のスパゲッティは昔懐かしい喫茶店の味で美味しい。懐かしすぎて学生時代を思い出す。我々の世代はパスタなんて言っているのはいない。スパゲッティだ。

 

事務所に送ってもらい、本年最後の事務処理をしようとしたら取引先のネットの回線が不通になり断念。明日に持ち越しか。サポートセンターに電話をするといつ開通のめどがたつかわかりませんと言われた。仕事もできないので家に帰る。部屋でのんびりしながらダッフィーの散歩の時間を待つ。お袋は年内の退院は無理のようだ。転落の一週間前は玄関で顔から転んだ。家族で危ないから余計なことはするなと言っても昔の人はどうしても動いてしまうのだろう。

 

夜はドラマ「S.W.A.T.」数話、「FBI4:特別捜査班」、映画「モータルコンバット」を見る。