行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

単独で在札幌中領に抗議活動。

九月二十八日(晴)

 

十一時にS氏と待ち合わせをし、打ち合わせのためガストに行く。時間になり在札幌中華人民共和国総領事館に向かう。本来ならば、明日九月二十九日が時の総理大臣田中角栄と中国の周恩来が、四十八年前に日中国交回復に調印をした日です。それに因み、全国の数か所で「反中共デー」が開催されます。札幌も数団体が明日、抗議活動をするようです。

f:id:kn3826:20200929101540j:plain

f:id:kn3826:20200929101601j:plain

f:id:kn3826:20200929101621j:plain

 

しかし、私は密(ソーシャルデスタンス)を避けるため(笑)前倒しをし、今日行動を致しました。考えてみれば、ここというときに良いのか悪いのか一人で行動をしてしまう。それでもよいう思っている。これは私の意思なのです。仲間に言えば必ず一緒にきてくれる。それは信じている。しかしながらこれは私一人の意思なので考えるより身体が動いてしまう。今日は、抗議をしていると珍しくというより初めて中から人が出てきてこちらをずっと見ていた。おそらく私の鳥の囀りのような美声に誘われたのだろう。抗議文を読み終え、投函をして終了。終了後は、S氏と近くのジャッキーペッパーで昼食をし、解散となる。

f:id:kn3826:20200929101634j:plain

f:id:kn3826:20200929101650j:plain

 

事務所に戻り、少し仕事をして四時過ぎに帰宅。ダッフィーの散歩をし、夕食後に風呂に入りトム・クルーズ主演映画「ジャック・チャーリー」、WOWOWドラマ「ザ・ルーキー」WOWOWエキサイトマッチを見る。