行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

雪國あるある大百景。

二月二十一日(凶暴風雪)

 

朝一、危険をかえりみず、仕事に行く。場所は石狩方面。冬の石狩は危険です。それでも約束をしたので行かなければならない。途中何度か前が見えず車を止めた。やっと契約者の会社にたどり着いた。「よくこんな日に来たね」と笑っていた。私もそうだと思います。北海道の冬で仕事をするとまあこんな感じですよ。

 

f:id:kn3826:20220221140052j:plain

f:id:kn3826:20220221142601j:plain

雪國あるある風景。御覧の通り対向車も全く見えず。

なんとか無事に契約も済んだ。帰りにコンビニに寄り、入金を済ませて事務所に戻る。午後、透析治療をしている母親を病院に迎えに行く。その後は事務所でじっとしていた。今日明日も大荒れのようだ。

夜は映画「ドリームランド」、北欧サスペンス「THE LAWYER ~復讐の天秤~」を見て十一時過ぎに寝る。