行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

へえーという話でした。

三月二十四日(晴)

 

午前中、同業者が来訪し、少し仕事を手伝うことになった。昼になり、中央区の東屋寿楽という蕎麦屋でご馳走になる。一見蕎麦屋なのかと思ってしまう店構えの立派なつくりである。店に到着した時には昼とあり、満席状態。少し待ち、案内される。ここの娘さんが昔、取引先に就職していたらしい。支店長が近所でよく食べに来ていて娘さんの就職の話になり、某保険会社に就職することになったようだ。今は、職場結婚をし、退職して子供三人を育てているとか。へえーという話。

 

事務所に戻り、雑談をして同業者が帰っていった。それから試験勉強。なかなか頭に入らない。まあ試験は来月申し込むのでいいか。四時過ぎに帰宅し、ダッフィーの散歩をする。夜は町中華て飲ろうぜ、映画「アメリカン・アサシン」、WOWOWドラマ「ザ・ルーキー2 」、YouTubeで「現代任侠道 兄弟分」を見て今日は寝る。