行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

四回目のワクチン接種にゆく。

八月五日(晴)

午前中に、予約していた四回目のワクチン接種。場所は二十四条にあるホテルサンプラザ。早く到着したが空いていたのですんなりと接種することができた.だが今回は痛かった。マスクをしていてよくわからないが綺麗な担当者だったので許す。

接種後、十五分ほど待機をして立ち上がると軽い眩暈に襲われる。こんなに早く副反応はないだろうと思い血糖値なのかなとも思い、車の中に置いてある飴でも舐めれば治るだろうと駐車場に向かう。接種を終えて事務所に帰らうとすると同業者から電話が入り昼でもどうだと言うので西区にある「やま賀」で蕎麦をご馳走になる。

ここの桜海老かき揚げは絶品です。事務所に戻り雑談をしていると段々と倦怠感が襲ってきた.そして少しずつ腕が痛くなってきた。四時頃に同業者は帰る。私もシャッターを閉めて帰る。ちょっと怠いのでダッフィーの散歩はやめた。夕食をとり全英AIG女子オープン二日目を見る。