行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

御即位から一年。

五月一日(晴)

奉祝、天皇皇后両陛下御即位一年、誠におめでとうございます。皇室の益々の弥栄を御記念申し上げます. f:id:kn3826:20200502000412j:plain 今日ものんびりステイオフィス。何やら日本人の心が荒んで来たような。開いてる店を見つけて嫌がらせの貼り紙を貼る輩が出没してきたらしい。汚いやつだなあ。遣るなら正々堂々と名を名乗ってやれば良いのに。逆に嫌がらせをする事に後ろめたさがあるのだろう。コロナで頭も心もいかれたのかな。あー嫌だ、嫌だ。私はこんなことぐらいでは変わらない。 f:id:kn3826:20200502124106j:plain 四時過ぎに帰宅し、ダッフィーと七年目の桜を見ながらの散歩をする。あと少しで満開になる。七年も散歩をしているといつも会う顔ぶれは一緒なのだけれど今日は普段見かけない顔ばかりだった。というより人が沸いていた。散歩から戻り、ゆうしょくをすませ、済ませてから ジョン・トラヴォルタ主演「ポイズンローズ」、「ワイルド・レース」を見る。久しぶりに十二次まで起きていた。