行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

同業者と昔話。

六月十一日(曇/雨)

 

午前中に同業者が来訪。昔、別の会社の代理店をしていたがこの同業者との出会いがきっかけで現在の保険会社の代理店となる。もう三十数年前の話。この同業者とはそれからの付き合いとなり今に至っている。年齢的なこともあり、新規の契約を今私に回してくれている。昔話に花が咲き、結局四時半ころに帰る。

 

帰宅し、ダッフィーの散歩。少し公園や川で遊ばせ、家に戻る。そろそろダッフィーにプールを買ってあげなけれなならない。かっちゃいたりして破壊するので毎年買ってあげている。夏になるとプールで潜ったり寝るのだから面白い犬だ。

 

夕食の後にシャワーを浴び、映画「マキシム・ブロウ」、WOWOWドラマ「FBI:特別捜査班」を見て十一時過ぎに寝る。