行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

休竿日。

十二月六日(晴)

 

八時に目が覚める。朝食は昨日釣りの時に買っておいたローソンのカツサンド。シャワーを浴びてから車庫で釣りの後片付け。片付けを終えて映画「我が名はキケロ ナチス最悪のスパイ」、「ジェイコブス・ラダー(2019)」を見て六時過ぎにダッフィーの散歩をする。

 

晩飯を食い、風呂に入って「激動の日本と世界」、「よみがえれ、あなたの青春フォーク&ポップス」を見る。今日は何度か寝落ちをし、ほぼ横になっていた。だいたい釣りの翌日はこんなものです。

 

奥尻島でも感染が確認されている。まあ札幌に遊びに来て、飲み屋でもらって地元に帰ったのかな。そういったケースが多いようだ。行く場所にもよるのだろうが、小さな町だと変な噂になるのだろうね。