行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

便利な世の中になったものだ。

四月二十二日(晴)

春なのにという柏原芳恵の歌があったが、春なのに風は秋のような冷たい風が吹く。こんな時、着る服に困る。午前中に二件の継続契約があった。朝一で平岸に行き、次は桑園。こんなに真面目に仕事をしても良いものなのだろうか。天気が心配になってきた。契約を済ませて帰りにコンビニに寄り、入金をする。今日の仕事はお終い。

午後は歯医者。危うく忘れるところだった。カレンダーに書いていても忘れてしまう。歯医者から戻り事務所でのんびりしていると今日も同業者が来訪。CDに音源を落としてほしいというのでCraving Explorerを開き、曲を落としてCDに入れてやる。このCraving Explorerは、無料で曲を落とせる。最高で十四分まで落とせるが二時間、三時間のものは落とせないのでofflibertyという無料のもので落とす。このofflibertyは、著作権の関係で落とせるものと落とさないものがある。言っておきますがこれはやらない方が良いと思う。やり出したらやめられない止まらないカルビーかっぱえびせんになってしまう麻薬のようなものです。私が良い例。

同業者は六時前に帰り、私も家に帰る。ダッフィーの散歩をして夕食。風呂に入り、WOWOWエキサイトマッチ アジアの英雄マニー・パッキャオ特集、WOWOWドラマ「FBI2:特別捜査班」、「FBI:Most Wanted~指名手配特捜班」を見て寝る。