行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

ワクチン接種の予約をしてみた。

六月二十六日(晴)

 

七時前に起床。朝食をとってからシャワーを浴びる。姪っ子が来週末退院予定なので何かあってはと思い、ワクチン接種の予約をしてみた。札幌市で行なっている疾患者のサイトから予約をする。現在、糖尿の治療をしているので私は当てはまるようだ。今通っている病院でも接種をしているようなので一応確認をしてみる。

午前中、事務所に画伯が諸用で来訪。先日東区に出没した熊の話になり、私があれは九条の会の垂れ幕を見せれば熊は逃げてゆきますよすと言う話をすると、画伯は、いえ、駆除の会の垂れ幕ですと言う。上手い、さすが画伯だ。昼になり事務所近くにある味の時計台のラーメンをご馳走になり駅まで画伯を送り、家に帰る。帰宅し、UEFA EURO 2020TM 欧州選手権スウェーデンポーランド戦、KPMG全米女子プロゴルフ選手権二日目、WOWOWドラマ「レオナルド ~知られざる天才の肖像~」、「FBI2:特別捜査班」を見てから支度をしてD−BOPへ。途中まこっちゃんを乗せて店に向かう。 f:id:kn3826:20210627001832j:plain ライブは八時前には終了した。少し友人やバンドマン達と歓談しまこっちゃんを乗せて帰る。