行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

負の連鎖というやつか。

四月八日(晴)

午前中はテキストのチェックをし、午後から資格試験。試験会場に行く途中、揉めている事故の途中経過が取引先から届く。ちょっとややこしくなってきた。もやもやいらいらとした中で試験会場に到着。受付で身分証を提出しようとしたが先ほどの事故の連絡で携帯と身分証をそのまま車に置いてきたようだ。

受付では身分証がないと試験は受けられませんと言われ、取り敢えず身分証を車に取りに行ってもらい、予約の時間に間に合わなければ一時間後の試験が空いているというので勝負をして車を止めている駐車場まで猛ダッシュをするとにした。往復の猛ダッシュをし、なんとか予約の時間に間に合った。受付も良く間に合いましたねと笑っていた。流石に猛ダッシュ後の試験となると呼吸が落ち着かず試験どころではない。まあ皆様のご期待通りの結果になるだろう。来週には結果が出るが待たなくとも結果がみえている。また申し込むとするか。

事務所に戻ったのは四時前。机の上の整理をして家に帰る。今日も姪っ子が休みだったので二人でダッフィーの散歩をする。今日の晩飯は姪っ子たちが作ったカレー。釣ったカレイではありませんよ。風呂に入ってからUEFAヨーロッパリーグ準々決勝(ドイツ)ライプツィヒ対(イタリア)アタランタ戦、(スペイン)バルセロナ対(ドイツ)フランクフルト戦、WOWOWドラマ「FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~」、「始皇帝 天下統一/魏への条件/妥協」を見る。