行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

ソーシャルディスタンス?

四月二十六日(曇)

 

七時に起床。朝食をとり部屋で横になりながら録画しておいた映画を見る。今日は、ソーシャルディスタンスを敢行してみる。こうやって横文字ばかりで益々わからない世の中になったものだ。私の知っているディスタンスはアルフィーの「星屑のディスタンス」くらいなもの。あとはタンスにゴンかな。タンス違いか。

 

ソーシャルディスタンスねえ・・・。なんだかなあ、よくわからん。とりあえず、外に出ないで家にいろと言うことかな。まずは「ジュラシック・ワールド/炎の王国」、「ミュータンツ 光と闇の能力者」を見てダッフィーの散歩のため、今日初めて外に出る。散歩から戻り夕食。風呂に入り再び映画鑑賞。「FREAKS フリークス 能力者たち」、「D-デイ ノルマンディー1944」の計四本の映画を見て今日のソーシャルディスタンスは終了。

 

北朝鮮金正恩が死んだとか生きてるとか。報道が静かなことは生きてるのかな。北朝鮮金正恩もソーシャルディスタンスしているのかもしれない。