行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

雪また雪。

二月二十六日(暴風雪)

午前中に、先輩の会社に行き、事務員の女性から仕事をもらう。今入っている保険が気に入らないのでと言うことのようです。契約の途中で気づき、書類が一枚足りなかった。一旦事務所に戻り、午後一でまた先輩の会社に行く。午後になると途端に天気が荒れてきた。会社に到着し、書類を交わして契約が成立。いい契約でした。

午後からは、書類の整理と溜め込んでいた書類を二社の取引先に郵送する。書類が多くて封筒はぱんぱんでした。四時過ぎに帰宅。その頃は猛吹雪になっていた。これは積もる雪。ダッフィーを連れて散歩に行くが、この猛吹雪でダッフィーもすぐギブアップ。何しろ目を開けていられないくらいの猛吹雪。

夜はUEFAチャンピオンズリーグボルシア・メンヒェングラートバッハマンチェスター・シティ戦、武田鉄矢昭和は輝いていた、懐かしの海外テレビドラマ(名犬ラッシー、フリッパー、刑事コロンボ刑事コジャック、バイオニックジェミニー、ワンダーウーマン)どれも懐かしくて涙がちょちょぎれた。

他にはスパイ大作戦、コンバット、奥様は魔女、じゃじゃ馬億万長者といったところを子供の頃に見てアメリカは凄いなあと思った。ローンレンジャーも再放送で見たような記憶がある。今日の〆はドラマ「プロディガル・サン 殺人鬼の系譜」見て今日も十二時前に就寝。