行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

釣った鰈の煮つけが美味しかった。

三月二十九日(曇)

 

午後、歯科医に行き、帰りに釣具店を回り、仕掛けを買い、事務所に戻り仕掛けを作っていた。フイッシュランドの店員さんの言う通りにし、針元に緑、ピンク、オレンジ、黄色、そしてミラーを付け、派手にしてみた。鰈もきっとお祭りをやっているんだなと寄ってくるだろう。

 

 四時に事務所を閉めて帰宅。ダッフィーの散歩をし、晩飯を食べてから風呂に入り、映画「スペンサー・コンフィデンシャル」、WOWOWドラマ「ブラインドスポット5 タトゥーの女 ザ・ファイナル 」を見る。そういえば昨日の晩飯は釣った真カレイの煮つけ。こんな美味しい鰈は食べたことがない。自分で釣ったからね。