行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

一年振りの街頭演説会も・・・・・。

十一月七日(雨)

七時過ぎに起床し、朝食。シャワーを浴びて街宣の準備をする。まだ時間があるのでUEFAチャンピオンズリーグ(ウクライナ)シャタフール・ドネツク対(スペイン)レアル・マドリード戦を見てから一時に街宣場所の大通に向かう。向かう途中からすでに小雨となっていた。取りあえず大通りに向かい、現地で決めることにした。S氏がすでに到着していた。状況が変わらず中止を余儀なくされる。今日はゲストに國の子評論社の横山社主をお迎えしての街頭演説であったが生憎のこの天候で断念。この時期の雨は修行です。昔はどのような天候でも意地でやっていたのですがそんな無理もできない年齢になってきた。折角来ていただいたので近くの喫茶店で四名によるパフェの会を開催した。横山社主と私はパフェでもう二人はアイスを注文した。結局二時間以上も喫茶店に居座っていた。

f:id:kn3826:20211108093142j:plain

五時前に解散。帰宅し、録画しておいたWOWOWエキサイトマッチ世界S・ミドル級四団体王座統一戦WBAスーパー、WBC.WBOミドル級王者でパウンド・フォー・パウンドのサウル・カネロ・アルバレス対IBF世界S・ミドル級王者ケイレブ・プラント戦、UFC-究極格闘技を見る。カネロは強かった。さすがパウンド・フォー・パウンドである。相手に打たせないで自分の距離になるとパンチを繰り出す。1Rからプラントにプレッシャーをかけ、11Rにロープにつめて仕留め、TKO勝利。これでWBAスーパー、WBC、WBO、IBFミドル級四団体王者となった。