行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

寒くて静かな一日。

十二月二十一日(晴)

 

朝から契約者からの事故に対する問い合わせが来る。家族でバラバラに対応されても困る。契約者は一人なのだから家族で話し合って一つにしてくれんかな。事故担当も困っていた。事故担当から連絡があり、契約者との話を伝えた。今日は誰も来ないので静かに年明けの試験のための予習をする。字が小さすぎて老眼鏡をかけてやってます。

 

四時過ぎに事務所をしめて帰宅し、ダッフィーの散歩をする。ダッフィー用の冬用の服を着せ、ネックウォーマーを巻くのだけれど紐が長すぎて縛ろうとするとダッフィーがやめてくれと寝転んだり私の手をよけようとする。仕方がないので紐が伸びたまま散歩に連れて行くと歩きづらそうだった。だから短く縛ってやろうとしたのに。

 

夕食をとり、風呂に入ってから昨夜寝てしまい見れなかったWOWOWエキサイトマッチのワシル・ロマチェンコ対リチャード・コミー戦、クリント・イーストウッド監督・主演映画「グラン・トリノ」、トム・クルーズ主演「マイノリティ・リポート」を見る。ロマチェンコは今世紀最高のボクサーといわれるほどすべてが完璧なボクサーである。その洗練されたスタイルが逆に人気が今一つでない。