行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

某所で時局定例会。

八月十七日(晴)

 

夕方から五名で某所にて定例会があった。五時事務所に集合し、余市に寄り、某所へ向かう。肉や海の幸をたらふく食う。議題はどうしてこの店は何もかもが美味いのかと、白熱した議論が展開された。議論もそこそこに二次会は温泉。温泉に浸かりながら時局会議が行われた。

温泉からあがり、汗が引かないので〆は帰り道のセイコーマートのアイス。外では南米系の女性が椅子に座っていた。私が「アディオス」(アディダス)ではありません。と声をかけると「気を付けてね」と流暢な日本語で返ってきた。なんだよ日本がペラペラじゃねえか。家に着いたのは十一時前。