行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

天舞の仲間たちとパークゴルフ。

九月十日(晴)

 

八時に集合し、天舞龍神の仲間とパークゴルフ。江別角山だったが来週大会なので急遽南幌リバーサイドゴルフ場に向かうことになる。到着すると駐車場は満車。受付を済ませてコースに行くと多くのプレーヤーで賑わっていた。明日空知の大会らしく練習に来ているらしい。九時スタートで一気に三十六ホールを回る。今日は真夏日でゴルフ日和だった。というより暑い。昼は南幌温泉ハート&ハートで昼食。

昼を済ませ、午後も一気に三十六ホールを回る。私が一位でソフトクリームをご馳走になる。どうやらメルカリの中古で買ったクラブがよかったようだ。説明には祖父がやらなくなったので出店しましたと書いていた。アイスキャラロルとかいう有名なソフトを買って帰る。札幌に戻り少し天舞の作業を手伝い帰宅。ほかのメンバーは昨日から開催しているオータムフェストに行った。私も誘われたがギブアップ。

 

疲れた体に鞭を打ち、ダッフィーを連れて散歩に行く。散歩から戻りシャワーを浴びてからUEFAヨーロッパリーグ(スイス)FCチューリッヒ対(イングランド)アーセナル戦、(イングランド)マンチェスター・ユナイテッド対(スペイン)レアル・ソシエダ戦、日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯三日目を見る。