行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

パークゴルフ大会に参加。

十一月十四日(晴)

f:id:kn3826:20211114161705j:plain

 

五時半ころに起きる。今日は天舞龍神パークゴルフ大会に参加。人生二度目のパークゴルフです。朝食をとりシャワーを浴びて支度をする。八時に集合場所に向かい、三名を乗せて朝里にある小樽グリーンパークへ向けて出発。計十五名によるパークゴルフ大会。私ともう一人の当日スタッフは初参加。競技に向けての説明を聞き、スタートとなる。コースに来ているのは圧倒的におじいちゃん、おばあちゃんが多い。五百円で半日遊べるのだから運動と思えば安いものだ。皆は毎週のようにゴルフをやっているので加減はわかっているのでさすがに上手い。

 

私は加減が分からず力任せに打つがゴルフや高校時代陸上ホッケーをやっていたのでなんとなく容量がつかめてきた。どちらかというと陸上ホッケーの近いかも。九ホールを五回回る計四十五ホールを回る。若干の上り下りを歩き、四時間近くも歩く。釣りでも散歩でもこんなには歩かない。途中から身体の電池が切れてへとへとになってきた。それでもみうんなとわいわいがやがやとやりながらのゴルフは楽しい。九時スタートのホールアウトは一時を過ぎていた。表彰式は近くの湯の花 朝里殿。私は初参加で六位。優勝は兄だった。表彰式を終えて風呂に入る。三名を乗せて札幌に帰る。

 

帰宅し、ダッフィーの散歩をして夕食。風呂に入り、伊藤園レディスゴルフトーナメント最終日、映画「ストレイ・ドッグ」を見て十一時前にはギブアップ。