行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

仕事で疲れた。

十一月二十二日(晴)

 

今日は一日契約と事故処理に振り回される。午前中に、来客あり。客が帰り、契約に向かう。契約を済ませ、事務所に戻り、計上処理をするが、エラーが出てきた。内容を調べると、事故が続き、継続は不可とのこと。なんだよ契約してからこれはないだろう。出来ないならばはじめにこの契約者は継続不可としてくれれば良いものを契約後に不可とは。営業に連絡をし、契約可否の連絡待ちとなる。面倒くせえなあまったく。

 

午後、今度は事故報告を入れている契約が不備で保険の適用にはならないと別の取引先から連絡が入る。また関連性が疑わしいとのこと。まあ初めに出るかどうか鑑定に任せると言っておいたので何とか理由はたつ。今日は一日この二件のすったもんだで潰れた。二件とも来週の連絡待ちとなる。疲れた。四時に帰宅し、ダッフィーの散歩をする。ゆうしょくをすませ、風呂に入り、柔道グランドスラムニコラス・ケイジ主演「ナショナル・トレジャー」をみて寝る。