行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

悪天候で巣篭もってました。

八月三十日(雨)

 

七時に起床し、朝食をとってシャワーを浴びる。今日は、午後から街宣。しかし悪天候のため、中止にした。

 

しかたがないので巣ごもりし、テレビを見る。WOWOW終戦75年 東宝8.15シリーズ「連合艦隊」、「零戦燃ゆ」、ニトリレディス最終日を見る。ニトリレディス最終日は札幌出身の小祝さくら選手と笹生優花選手の一騎打ちとなるが笹生優花が先週に続き二週連続優勝を飾る。笹生選手はフィリピンで生まれ、日本で育つ。アマチュア時代から世界を戦い歩いている。現在は、ジャンボ尾崎に師事をうけているらしい。ショットをみているととても力強いスイングだ。そして安定している。今後日本ツアーで活躍するかもしれない。しかし目指すのは世界とか。

f:id:kn3826:20200831105147j:plain

 

f:id:kn3826:20200831104840j:plain

 

一日雨で、夕方のダッフィーの散歩は中止にした晩飯を食い「IT/イット THE END | "それ"が見えたら、終わり」、WOWOWドラマ「FBI:特別捜査班」を見る。

 

自民党総裁選で菅官房長官も手を挙げた。岸田氏と石破氏の一騎打ちとなるうと思っていたが菅氏が立候補したとなれば決まったかな。私はワンポイントリリーフで麻生氏が任期まで総理になると思っていたが政治は素人にはまったくわからない。それにしても石破さんは国民には人気があるらしいが、党内では人気がないのか。二階のタヌキ爺は立ち回りが上手いなあ。石破氏に接近しながら目がないとわかるとすぐに菅氏応援に回った。まあ来年の九月の任期満了でその後はどうなるのか。