行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

たまには忙しい時もある。

十二月二十一日(晴)

 

昼、姪っ子を歯医者に送り、そのまま仕事に向かう。一時に取引先の営業と待ち合わせる。と思ったら一時半だった。仕方がないので一人契約者の事務所で待つ。元担当と新人の営業が来て、商談が始まる。もともと営業で話していたものがうちへ回ってきた。二時間ほど商談が続き、契約となる。なかなか大きい契約だった。棚から牡丹餅営業です。商談が終わり、私はそのまま石狩に行き、仕事一件をこなして四時過ぎに事務所に戻る。商談途中で別の仕事が入っていたので事務所に戻り、書類を作成し、契約をする。ドトールコーヒーではない、怒涛の午後でした。

 

五時頃、双子の姪っ子達とダッフィーの散歩。雪山を走り、降りるときにダッフィーが方向を急に変えたものだから私は吹っ飛んで転んだ。しばし空を見上げていた。散歩から戻り、夕食。風呂に入り、WOWOWドラマ「ザ・ルーキー」、映画「KIN/キン」を見る。