行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

寝て曜日。

七月十一日(晴)

f:id:kn3826:20210712101813j:plain

f:id:kn3826:20210712101842j:plain

八時まで粘ってみたけれど本命のマツカワの姿を見るとかはなかった。釣り人は朝方にカップルが一組来ただけ。YouTubeを見たら先日は数枚マツカワが上がっていたようだ。なかなか雰囲気も良い砂浜である。誰ががつけたのか浜まで道がつけられていて登り降りには梯子も設置されている。秋のカジカにも良いかも知れない。

八時半に日高を出発し、札幌に向かう。昼前に札幌に着き、砂だらけの車を洗車してから帰宅。後片付けをし、シャワーを浴びてから横になる。流石に夜更かしは六十違い身体には堪える。今日は横になりながら途中うとうとして録画しておいたものなどUFC-究極格闘技、ニッポンハムレディスクラシック 最終日、映画「イップ・マン 継承 」、「マトリックス リローデッド」を見ていた。

パソコンの調子が悪く結局スマホで更新をした。書いたものがいきなり消えたりフリーズしたりどうにもならない。山本リンダになっちゃうなー。一年ちょっと使っているがLenovoはダメだね。知らないで買ったのだけれど。中共に買収されただけのことはある。次は富士通にしようかな。