行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

カテナチオの勝利。

七月十二日(晴)

 

午後に同業者が来訪。五時半に帰る。帰宅し、姪っ子とダッフィーの散歩をする。先日一時間近く歩かされた姪っ子がこの前のコースなら嫌だというので今日はダッフィーの好きなようには歩かせなかった。どうみても不満そうな顔をし、仕方なしに歩いているのがわかる。散歩から戻り夕食。シャワーを浴びてUEFA EURO 2020TM 欧州選手権決勝イタリア対イングランド戦、WOWOWドラマ「トレッドストーン」を見る。欧州選手権決勝は前半二分にイングランドが先制点を決め、そのまま後半に入る。イタリアが追い付き、延長戦へと進む。三十分の延長戦でも決着がつかず、PK戦。イタリアがPK戦を制し、優勝。勢いでイングランドが勝つのかなと思っていたら試合が進むにつれてイタリアペースとなった。もつれればもつれるほどイタリアが優位になる。しかしイングランドも良いチームに仕上がっていたのでこの勢いで行けばワールドカップでも好成績が残せそうな予感がする。