行雲流水の如く

 梶浦直樹の日々雑感

今年も行こうか迷っている。

九月二日(晴)

 

午前中から抗議文を作成していた。時間の都合がつけば反中共デーに合わせて今月末にでも中領に行こうかと思っているがまだわからない。行くなら今年も一人かな。悪い頭でどう抗議文を振り絞っても思い浮かばない。なんとか作ったが果たして行けるのか。

 

抗議文を作成しながらYouTubeでジャズの音源を落としていた。片っ端から落としているので何曲も重複てしまう。落としてからUSBに入れる。ざっと千数百曲がはいってます。これから秋にかけてはJAZZとSOULが良い。なんとなくそう思う。たまに昭和歌謡も聴く。四時に帰宅すると先輩から「どこにいる」と電話が入る。「もう自宅にいる」と答えたら「随分と早いな」と言うので「公務員だから」と答えた。すると先輩は「お前、公務員でもそんなに早く帰らないぞ」と言うので「特別公務員だからね」と言ってやった。先輩は電話の向こうで呆れていた。

 

今日は姪っ子を連れてダッフィーの散歩をする。あちこちのらりくらりと歩かされた。晩飯を食い、シャワーを浴びてから映画「デアデビル」、「ヘル・フィールド ナチスの戦城」を見る。